2015年04月30日

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第4話「弱者(サポーター)」

七階層まで降りたことをアドバイザーに驚かれるベル。
ステータスがいくつかEまで上がったと自慢するベル。
それにしてもEって凄いの?
元がどうだったかよくわからんからイマイチ凄みが伝わらないw

アドバイザーのお姉さんはベルのステータスを確認して、
7階層に潜ることを許可した。

アドバイザーはベルに明日の予定を聞く。


待ち合わせをして二人で買い物に出かけることになったベル。
アドバイザーエイナさんの私服姿はなんだか新鮮。

にしてもカイデー( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

メガネないほうがいいね。
19歳には見えないが・・・もっと大人っぽい。


へふぁいとすふぁみりあ?
なんかメチャクチャ高級店の武具屋にきたベルとエイナ。

そこで神様と遭遇!
店員コスの神様もイイ!

ベルに内緒でバイトとは涙ぐましいなぁ(´・ω・`)
高級品だらけのお店だけど、
お手ごろ価格のものも発見!

どうやら駆け出し中の鍛冶屋が安く売ってるみたい!
若い鍛冶屋も名前を売り出したくて安くで提供してるんかぁ。
なんかリアルだな。

そこでベルはとある胸当てと出会う。
どうやら気に入ったらしくベルはこれを購入。

エイナも自分が使うものだから自分で気に入ったのならそれがいいとアドバイス。
明日もダンジョンに行くというベルにパーティを組むように助言する。

ベルはエイナの気持ちを察して考えておくと笑顔で答える。
帰り道、エイナから篭手を貰うベル。
冒険者は常に危険と隣り合わせ。

アドバイザーの彼女は今までいくつもの別れを経験してきているため
ベルにはしんでほしくないと、プレゼントしたようだ。
ベルは快く受け取る。


帰路につくベルの前に、追われる女の子と、物騒な剣士と遭遇!
どうやらこの少女を追ってのことらしい。
だが女に手を上げる男を放っておけないベルは
少女を庇う!

剣士はやる気満々!

戦闘になりそうな時だった!
行きつけの食べ物屋の店員さんが間に入ってことなきおえた。
リューさん?というのか。

かなり強いのかな?


翌日。
ベルは装備を固め、冒険にでることに!
そこでサポーターの少女と出会う。

どうみても昨日襲われた少女だが。。。

自分を仲間にしてほしいという少女リリルカ。
成り行きでベルは今日一日冒険を共にすることに。

無事探索を追え、ギルドに行くベル。
エイナさんにリリルカのことについて話すが、やや不穏な印象をうけるエイナ。
まぁベルがいいならと、特に止めはしなかった。

ベルが去ろうとしたところナイフが無いことを指摘する!
慌てるベル!

一方ベルのナイフを売りさばこうとするリリ
やっぱりこいつ盗賊やないか( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

結局二束三文にしかならなかったため売るのをやめ店をあとにするリリ。
そこでリューさんとシルと遭遇。

一目でベルのナイフと見抜き、そのナイフはどうしたと聞くリューさん。
流石や(((( ;゚д゚)))

自分のものと言い張るも、リューさんをごまかすことなど出来ない!
弾いたコインでナイフを弾き飛ばし奪い取る!
リリは逃げる!

が、路地の先でナイフを探すベルと遭遇w
リューさんたちとも遭遇し、ナイフを無事取り戻したベル。
盗まれたことにも気づかないベルは明日も一緒に探索に行こうとベルを誘う。


正式にリリをサポーターとして雇ったベル。
リリは契約金はいらないという。
また何かたくらんでいるようだ・・・。

この日の探索でかなりの大金を稼ぎ出したベルたち!
なんとベルは気前よく半分をリリに渡す。

これに驚くリリ。
今まで一緒に探索して報酬なしとかあったんかな(((( ;゚д゚)))

一方ギルドでは上納?に苦しむソーマファミリアの冒険者が。。
リリと同じファミリアだ。
やはり怪しいファミリアなのか・・・心配になるエイナ。


そして暗躍する黒い影。
またベル君狙われるのか( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
変な神様に目をつけられたなベル君


■前回
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第3話「神様の刃(ヘスティア・ナイフ)」

■次回
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第5話「魔導書(グリモア)」

■ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか感想まとめ
【アニメまとめ】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか感想まとめ


ラベル:アニメ
posted by しろん at 14:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。