2015年04月02日

週刊少年マガジン 2015年 18号

■DAYS
96th day 狼煙
東院の切り札、エース海藤・・・
全然想像してたキャラと違うww
めちゃめちゃ天然キャラだwとてもエースに思えないw

前線でつくしが走り回るおかげで、エースにボールがいかない!
ナイスつくし!

しかし、冷静さを取り戻した海藤は違う!
あえて自ら臼井のほうへ。

普通は敵のいないフリーな場所へいくのに・・・それだけ自信があるってことか?
そして動き出す海藤。

臼井もついていく!
浦から海藤へパス!ヒールによるトラップも見事!
しかし臼井もそうやすやす抜かせない!

一旦戻し、そしてフリーの状態になりシュートを狙う!
しかし、完全にコースはふさがれ、普通はシュートできない場面。
エースはシュート体勢へはいる!

一体どこを狙うつもりだ!?
だれもがそう思った瞬間、ボールは地面を強く叩き上空へ
まさか地面にシュート!?
このバウンドで狙うというのか・・・ゴールを!?

■リアルアカウント
account15/スタンプショップ
主人公と相棒が寝てしまうピンチを救ったのはかまってちゃんネカマだった。
なんとか時間内に返信し、助かった主人公。
この変な奴仲間になるのか><。

そして三人はスタンプガチャがずらっと並ぶ店を発見。
そこにはレア度に応じたスタンプガチャがあり、
100円、1000円,1万円,10万円・・・果ては100万円のものまで。
スタンプは効果があるものがあるほか、45種コンプリートで既読スルー撲滅運動をクリアする
「終了スタンプ」が手に入る。

金持ちの主人公は積極的にスタンプを集めようとするが、
以前仲間入りを断った奴からスタンプ攻撃される!

スタンプの効果の中には「即レスしろよ!」のように通常より速いタイミングで返信しなければならないものもあるようだ。

主人公は
「またしても俺」スタンプを使い、2ターン続けて
相手を指名できるスタンプ+呪いスタンプのコンボで仕返しをする!

使い方次第では大きな武器となるスタンプ!
しかしそんな中、危ない奴に目をつけられてしまう!

■七つの大罪
第120話/圧倒的暴力
闘級2万6000の十戒のガラン・・・
しかしながら魔力は0!?

どうやら女神族の封印がまだ影響しているようだ。
しかし・・・魔力抜きで闘級2万6000は相当ヤバイ!!

ガランは一瞬にして街を吹き飛ばす!!
その隙を狙って、先制はメリオダスの一撃・・・だったが、
ノーダメージ!それどころか一撃で串刺し!

しかし、これは実像をもった残像!
神器の力によるものだ!
メリオダスの分身による連撃もまるで通用しない!

ついには本体が捕まり命の危機がせまる!
急いで救援に向かうディアンヌ!
マーリンに魔力を解放させてもらい巨人に戻りながら、神器による一撃をかますも、
それを一蹴りで返され、逆に自分の神器で額を殴打するディアンヌ。

あまりに大きな戦力差!
そう判断し、マーリンは瞬間移動でガランを移動させた!

かに思えたが・・・飛ばしたのではなく、ガラン自らマーリンの魔力圏内から脱出したに過ぎなかった!
そして次の瞬間、ガランはマーリンの背後に・・・!

圧倒的な実力差・・・これは全滅!?

■神さまの言うとおり弐
第103話/地獄変
アシッド・マナに、とらわれの丑三。
彼女は最後のゲーム「地獄変」を作っているようだ・・・。

一方明石のお母さんと合流していたメグたちは
同人誌から、ことの結末を探ろうとしたが、
あまりにあいまいなラストに結末をみつけられずにいた。

そしてすべてのカミーズJr.も神の子も含めた最後のゲーム
「地獄変」が始まろうとしていた!

■あひるの空
第469話 AIRH
3Pを警戒して空のマークがキツイ。
そんな中での五十嵐投入。

いかにして空につなげるか。
狙うは3Pしかない。
そんな局面で五十嵐が放った3P!!

入った!残り30秒1点差!これは勝てるかも!!


posted by しろん at 15:11| Comment(0) | マガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。